スイッチング・ファクトリーのブログ

未来へシフトするスイッチを押す。それがこのブログです。
 

ウンザリする24時間テレビ

あの感動の押し売りのような番組
つまりは『24時間テレビ』をチラッと一瞬で
もみてしまったことに後悔しています。
「ウンザリする24時間テレビ」続きを読む

やっとコミケでの戦利品を整理できる

そしてさらに追加すると要因が、ひっそりと周囲から
言われるふたつの理由が表に現れていました。
「やっとコミケでの戦利品を整理できる」続きを読む

ペースの配慮にガッカリ

そろりとほとぼりも冷めたところですし、
再開しようと思いました。
「ペースの配慮にガッカリ」続きを読む

ようやくカスタマイズが可能に

PCを新しくして、夢の超特急新幹線時代が到来ダッシュ!
のはずだったんですが、どういうわけか、あまり速さを体感できません

「ようやくカスタマイズが可能に」続きを読む

土曜日はテニスの日

毎週土曜日は、友達4人とテニスをする日です。

「土曜日はテニスの日」続きを読む

久しぶりの温泉

この前の土曜日、母と祖母を連れ、
温泉に行ってきました。

私には2歳の息子がいますが、
ちょうど主人が仕事が休みで子守りして
もらえる事になったので久しぶりに
ゆっくり出来ました。

思えば、母と温泉は行った事はありますが、
祖母とは初めてでなぜか少し緊張しました。

みんなそれぞれサウナに入ったり、
露天風呂に行ったりとまとまりがありませんでした。

しかし最後はみんな同じ風呂に入り、
最近の出来事や日々の子育ての事などをして、
普段出来ない話をいっぱいしました。

親孝行出来たかなと思います。

私は、51歳になる主婦です。

旦那の親と同居して、25年になります。

敬老の日です。

私は、旦那の親と結婚してからずっと同居しています。

いつも母の日にお花やバッグをプレゼントしています。

敬老の日は、私の息子が義母に去年から
お花をあげるようになりました。

同居していても、やはりそう言うところは
きちんとプレゼントとしてあげると喜んでくれます。

でも、そのお花を買いに行くのは私と息子で行きます。

どんなお花がいいのか分からないからだそうです。

息子もアルバイト代を敬老の日に
使ってくれる優しい子供になりました。

すっごい大きなきのこ

不思議の国のアリスなどにも
不思議なキノコたちは出てきますが、
そういう私も最近まつたけを拝んで
通る年も増えました。

せめて絵にはこれを描こうと、
巨大なマツタケを一本描いたら、
先生に実物大で納めるようにいわります。

しかしここまで感動的な大きさにする事はありません。

そのように注意されたのですが、
あるデパートに食事をするような家族と
キノコ御膳をいただきました。

カロリー的にもヘルシーです。

山村の活性化に、キノコ料理の店を出したところもあります。

キノコ私は、大好きです。

メロンをたくさん食べたら

朝起きたらビックリです!

テーブルの上に大きな箱がありました。

開けてみると…メロンだー!しかも4玉です。

夫が市場で買って来てくれた様です。

私、メロン大好きなんです!

世界で一番好きな食べ物です!

しかも4玉もあるなんて、幸せだー!

しかし夫よ、私を太らせる気ですか。

先日は、焼肉大会でもりもり食べて、
2キロも太った私です。

夫はメロン食べられない筈です。

でも、誰にもあげたくないと言う
食いしん坊な私です(笑)

とりあえず半分に切って丸ごと食べましょう♪

しばらくは体重計とサヨナラします(笑)

そしてしばらくしてから暑いからカキ氷を
たべます。

暑すぎてたまらない、外に出かけるとすぐに
カキ氷を買ってしまったりお店に入ってカキ氷、
まぁ夏の醍醐味なのでコレくらいは許してっていう感じです。

先日は、友達とカキ氷の専門店に行ってきました。

シロップも手作り、氷はフワフワで最高でした。

私はメロンを注文したのですが、メロンが夕張~!

果肉もたっぷりで贅沢カキ氷でした。

友達はマンゴーでしたが、
こちらもまるでスムージーで食べだしたら止まりません。

本当は宇治抹茶系の小豆が乗ったやつが
大好きなんですが、これはそれを上回る美味しさでした。

自宅でもちょっとまねしてやってみようか
なーなんて思って、帰りにディーンアンドデルーカで
リンゴのコンフィチュールを買いました。

楽しみ~。

艦隊これくしょん~艦これ~を始めようかな

隊これくしょん~艦これ~は、
歴代の駆逐艦とか軽巡洋艦などこのところ
流行しているブラウザゲームです。

「艦隊これくしょん~艦これ~を始めようかな」続きを読む

友達との会話中に

友達に久しぶりに電話したら、
暑くて部屋でテレビを見ていると言っていました。

仕事が忙しいと言っているのですが、
どんな仕事をしているのか、教えてくれないのです。

「一般事務?」と聞いたら、「違うよ」と言われました。

彼女の仕事は謎ですが、独身で一軒家を建てて
住んでいるので、大したものだなと思っているのです。

私も自分の家があったら、もうちょっとは
リラックス出来ただろうと思います。

友達とユニクロのドレープパンツはいいよね、
と言う話で盛り上がりました。

そのあとは帽子は沢山持っているけれども、
今のところ、私の帽子は白髪隠しのために使っています。

私は帽子が大好きで沢山集めていますが、
持っているだけで案外、外出する時に帽子をかぶって行く事って
少ないなと思うのでした。

私が必ず帽子をかぶるのは、白髪染めをしに美容室に行く時です。

その時は伸びて来た白髪が目立つのが恥ずかしくて
帽子をかぶって美容室に行きます。

染め上がってブロードライをしてもらったら、
帽子は折り畳んでバッグの中に入れてしまいます。

まとにを当てよう!

私は普通の宝くじよりも、まとが好きです。

まとの方式の宝くじはアメリカから来ていて、

アメリカに住んでいた頃にもよく買っていました。

まとの1位が当選したら4億円で、税金もかからないので、

そのまま4億円使える事になります。

4億円当たったら、日本にマンションを買って、
ニューヨークにもマンションを買って、日本とニューヨークを行ったり来
たりして生活するのにな、と思います。

まとが当たったら、長生き願望が出て来るのではないかなと思います。

夏休みといえば!

暑いですねー!

我が家のクーラーが故障中なので、扇風機の取り合いでございます(笑)

只今、幼稚園はお休みで息子も夏休み満喫中です。

「暑い暑い」とうるさいので、朝からお庭で水遊びをしました。

息子も大喜びです♪

そんな姿を見て私も嬉しくなります。

たくさん遊んだ後は、かき氷を一緒に作りました。

なんだか夏満喫中って感じだなー(笑)

やっぱり夏は水遊びにかき氷!なんて思うのは私だけでしょうか?

今度は何をして過ごそうかな?

周囲の評判がよくないのに

噂ではあまり評判がよくないようい言われていますが、
その実態は周囲が意見するほどのものではありません。

実際にできたてにもかわらずしっかり動いていますし、
機能しています。

それに地方にもかかわらず、しばらくするとなくなることが
確認されています。

有名なだれでも知っているならばしかたないかもしれません。

けれども圧倒的に多いしかも明らかに対象となっている
ものがそれなりの成果を残しているのです。

もしかすると大規模な企画が設けられるかもしれませんが、
いまのところはその予定はないようです。

流動的に変化する中でも、圧倒的な効力があり、
私のなかでは欠かせない存在になっています。

彼らはそういったことは知らないのでしょう。

もちろんなかには意識している人もいると思います。

しかしながら設定できるところが制限してあるのは、
小回りがそれほど利きません。

同時期に誕生したので、それは兄弟とか同級生など
と呼ばれるのかも知れません。

タイトルが何かのゲームに似ているのは、分かる人
だけではないでしょうか。

種まきを開始する予定

この季節になると、農道の往来が多くなります。

普段はあまり人が通らないけど、畑にようがある人が
増えるわけです。

正確には田んぼであり、もちろんそれ以外にもあります。

私はもう引退しているしているのでいつもの場所に
座っているだけですが、稀に存在が見つかることがあります。

しかしながら対外、話しかけられず、そのままという
ことがしばしばありました。

特に公園では機能しているのであろうと思いますが、
誰一人として遭遇したことがないのです。

これはありがたいことだけど、たしかに往来はあります。

椅子にある杭がなくなっていたことがありました。

そこには座ることはありませんが、確かになくなっていたのです。

年に数回程度になります。しかしながら長いスパンをもって、
続けたいと思います。

決まった時間に散歩している人がいるようです。

見た目よりは若いのか?それとも暇な方なのかは不明です。