スイッチング・ファクトリーのブログ

未来へシフトするスイッチを押す。それがこのブログです。
 

オプション

まとにを当てよう!

私は普通の宝くじよりも、まとが好きです。

まとの方式の宝くじはアメリカから来ていて、

アメリカに住んでいた頃にもよく買っていました。

まとの1位が当選したら4億円で、税金もかからないので、

そのまま4億円使える事になります。

4億円当たったら、日本にマンションを買って、
ニューヨークにもマンションを買って、日本とニューヨークを行ったり来
たりして生活するのにな、と思います。

まとが当たったら、長生き願望が出て来るのではないかなと思います。

夏休みといえば!

暑いですねー!

我が家のクーラーが故障中なので、扇風機の取り合いでございます(笑)

只今、幼稚園はお休みで息子も夏休み満喫中です。

「暑い暑い」とうるさいので、朝からお庭で水遊びをしました。

息子も大喜びです♪

そんな姿を見て私も嬉しくなります。

たくさん遊んだ後は、かき氷を一緒に作りました。

なんだか夏満喫中って感じだなー(笑)

やっぱり夏は水遊びにかき氷!なんて思うのは私だけでしょうか?

今度は何をして過ごそうかな?

種まきを開始する予定

この季節になると、農道の往来が多くなります。

普段はあまり人が通らないけど、畑にようがある人が
増えるわけです。

正確には田んぼであり、もちろんそれ以外にもあります。

私はもう引退しているしているのでいつもの場所に
座っているだけですが、稀に存在が見つかることがあります。

しかしながら対外、話しかけられず、そのままという
ことがしばしばありました。

特に公園では機能しているのであろうと思いますが、
誰一人として遭遇したことがないのです。

これはありがたいことだけど、たしかに往来はあります。

椅子にある杭がなくなっていたことがありました。

そこには座ることはありませんが、確かになくなっていたのです。

年に数回程度になります。しかしながら長いスパンをもって、
続けたいと思います。

決まった時間に散歩している人がいるようです。

見た目よりは若いのか?それとも暇な方なのかは不明です。